吉田が巨大な物を作ってますよ
 
6/7

絶体絶命都市2のプレイ絵日記始めました



5/30

子供の頃わざと迷子になってスリルを味わっていたのだが、ガチ迷子になる事もあり「人に道聞けば帰れるでしょ(笑」と思ってたが、小4になっても住所を覚えてないもんだから「おうちの近くに何かない?」と聞かれ「なんか駅があります!」と答える馬鹿



5/29

友達が電工2種を取りたいらしく、1種合格の俺にかかれば2種くらい合格させてやる!と、鳥坂先輩ばりに「だーいじょうぶ!まーかせて!」を炸裂させたのだが、参考書を読み返したら全く憶えておらず、未だかつて無い程弱々しい鳥坂先輩が誕生した



5/28

山本さほさんの岡崎に捧ぐを読んで思い出したのだが、子供の頃知らない街を探検するのが好きすぎて、わざと迷子になる遊びをしていた。知らない道を進み知らない土地に着いて迷子の緊張感を快感に変えて悦に浸る気持ちの悪い子供だった



5/27

スプラトゥーン(イカのゲーム)によりwiiuのサーバーが落ち、ニャロメロンさんのイカが落ちてるスタンプを使う絶好の機会!と思ったのだが周りにイカをやってる友人がおらず、ただの朝から脈絡のないスタンプを送るおじさん



5/26

寝る前に鏡を見ながら鼻毛を切っていたので枕の横に鏡を置いたまま寝たのですが、深夜3時頃目を覚まして目に飛び込んできた寝ぼけ眼の中年の顔に驚き悲鳴を上げる寝ぼけ眼の中年



5/25

youtubeでジレットのCMが流れた時、即座に感情を殺し精神を無にする事によって、スキップ出来る広告よりも体感時間で短く感じる境地まで達した。もうジレットの事は、何とも思いません



5/24

クシャミが出そうおじさん(クシャミをして鼻からラーメンを出す5秒前おじさん)



5/23

長之介さん(レトロゲームとエロ漫画好きおじさん)が紹介するゲームは僕も大抵持っており、当時週1回学食で食う用に貰えた食費を削ってブルート(例のカツアゲされたゲーム屋)で買いまくっていたのだ。今と全く変わらない!



5/22

友達によんよんさん(鼻フックの凄く良い絵を描く人)を教えた所 鼻フックにドハマりして、恋人とのプレイ用に鼻フックを購入したそうで「何個か買ったからやる」と頂いたのだが、これはちょっと、自分でもわかる。違う、って



5/21

最近投稿web小説を読んでおり、大抵が異世界に転生・召喚されるかして、現世の職業等の異世界に無い知識で成り上がってゆく話なのですが、 僕の現在の仕事である電気関係は、異世界に電気設備の概念が無いとどうにもならないので、転生しても詰む



5/20

先日行ったコミティアでマイカタさんの本が売り切れで買えず「いやー、行ったんすけど買えなかったんすわーチラチラッ」と呟いた所、マイカタさんから直で送っていただく事になり、先ほど届いたのでやったー!!



封筒の裏にマイカタさんがイラストを描いてくれたのですが、こういうパッと描いた感じの絵、非常にありがたい。僕が同じような事をしたとして、僕はじっくりでもパッとでもおっさんしか描けないので、呪われた封筒が完成する(嫌がらせ)


18禁じゃないのに非常にスケベなマイカタさんの愉快漫画の情報は こちら(写真の後ろの本は18禁でスケベでした!



5/19

朝から頭痛くて、電車でおっさんに肘鉄くらうし、駅のホームでおばさんに傘で突かれそうになるし、僕のイライラゲージはマックスになり、怒り狂ったゴリラみたいな顔で歩いてたのだが、ipodから流れるプリキュアを聞いて笑顔になるおじさん



5/18

地下鉄のホームのあの独特の匂い、なんかに似てると思ったら「昔匂いをかがされてすっげー臭いと思ったら別にそこまで臭くもなかったじいさんの入れ歯の匂い」だった。臭そうで臭くない少し臭い入れ歯



5/16

ゼノブレイドではドールと呼ばれるロボットに乗る事によって、生身ではとても敵わなかった相手も圧倒的破壊力で蹂躙する事が出来、調子こいたおじいちゃんは暴虐の限りを尽くしていたのだが、突如強制ドール無しバトルが始まってしまいおじいちゃんは…



5/15

仕事中頭を打つ事が多く、しょっちゅう頭にコブを作ってるのだが、このコブを利用して僕の頭部(後頭部絶壁で形が悪い)の形を整える作戦はどうだろう


大抵ぶつける場所は頭頂部なので絶壁の後頭部になんら影響を与える事はなく、頭頂部のみをぶつけ続ける事によって毛根は死に、頭頂部だけがせり上がってサターン星人のようになるのだろう



5/14

昼食は100円という縛りの中、スティックパンの存在は非常にありがたいのです。バラティエで飯恵んで貰ったギンのように貪ってたら「金無いのか、大丈夫か?」と心配されたのですが「金は普通にそこそこありますよ」というと嫌な顔をされた



5/13

アイカツが無ければ新しい環境での社畜生活に耐えられず死んでたかもしれない(おっさんがダイヤモンドハッピーを踊ってみた)



5/12

姪っ子になりきって遊ぶ姿は一見正気を失っている様だが、姪っ子の玩具等姪っ子が口に入れる恐れのある物には手を触れない。だっておっさん汚れちゃってるし…(「おっさんは汚れてないよ!綺麗だよ!!」と姪っ子に言ってもらえるまで生きようと思う



5/11

姪っ子(赤ちゃん)になりきっていたのだが途中で煙草吸いたくなり・・・、こうして「怪奇!中年赤ちゃん」が誕生したのだった



5/10

3週間くらい我が家に滞在してた姪っ子(泣き声がへむーへむー。可愛い!)が帰ってしまいとてつもなく寂しくなったおっさんは、自身を姪っ子と化し、寂しさを紛らわせる作戦に出たのだった



5/9

仕事着のチャックがバカになって閉まらなくなってしまったので常時開放状態なのですが、いちいち「チャックがバカになっちゃいまして」と説明するのが面倒臭くなったので、チャックもズボンの持ち主もバカという事でひと目で納得してもらう案を採用した



5/8

居酒屋で一人で飲んでたところ、トロールの村長(ちょっと理知的なトロール)みたいな爺さんと仲良くなり、まさかのLINE交換をした



5/7

ストーリーもろくに進めずに町中やら山やら崖やらを飛び回った結果、オエッフと3D酔いを起こすおっさん(でもやめない)



5/6

ゼノブレイドクロスって面白いの?とよく聞かれるのですが、僕の小学生並みの語彙力では「えっとね、あの、なんか、ジャンプ力が凄いからね、屋根とか崖とか登れて楽しいの!」くらいしか言えないけど、ジャンプ登山ほんと楽しい!



5/5

スプラトゥーンの体験版をやってました。視点移動をジャイロ操作(普通にスティック操作もある)にしており、不慣れなジャイロ操作で上げたり下げたり、キャラだけじゃなく自分もクルクル回ったりしておりました



5/4

治療室のライトのアームにピカチュウの人形が宙吊りにされててゴッサム歯科みたいだった歯科にまた行ってきたのですが、今度は扇情的なホットパンツを履いたバービー人形がヒモで結ばれてブランブランしてました



5/3

僕の坊主は、ちょっと伸びると角刈りみたいになって寿司屋の大将になるタイプの坊主なので、伸びても綺麗な丸のままの人が羨ましい



5/2

おっぱいが上手に描けないと呟いたところ「スライム2個胸に描いたらいい」という江戸っ子みたいなスパッとしたアドバイスをいただき、手元に調度良いサイズのスライムぬいぐるみがあったので実際に押し当てたところ、あらこれ、おっぱいじゃん!



5/1

初対面の人とのお酒の席で「僕はね、おっぱいを上手く描けないんですよ…どうしたらいいんでしょう」とトチ狂った事を言い出すおっさん



HUGE
巨大な食べ物を作ってます

絵日記過去ログ

リンク


吉田輝和

連絡先
terukazu0217★gmail.com
★を@に変えて送ってください

skype ID
yoshidaterukazu